かんぱんにはもれなくゴマが入ってる。アレルギー物質の入っていないかんぱんをご紹介。

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。JUNです。

かんぱんには、ごまが入っている。

多くの人にとっては気にならないことかもしれませんが、

この記事を見てくださっている方は、
ごまがアレルギーのお子さんのいる方ではないでしょうか?

アレルギーがあると食事を選ぶ際に苦労しますね。

ごまの入っていないかんぱんを探すと
驚くほど少ないことに驚かされました。

そこで今回は、アレルギーのある子でも食べられる
かんぱんについて調べました。(ゴマ以外も

今回の記事は、次の方におすすめです。

  • アレルギーのある子のいる家庭(ごま以外の方も)
  • 目次

    アレルギー物質の入っていないかんぱん

    まずは本命です。
    アレルギー特定原材料28品目を使っていないかんぱんです。
    高いなと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、
    ふるさと納税の返礼品となっているためです。
    (私が調べた限りでは、ふるさと納税の返礼品しか見つかりませんでした。)
    これを機会にふるさと納税してみるのもありですね。


    次は「卵」「乳」が入っていないかんぱんです。
    (ごまは入っています。)


    まとめ買いされる方は、こちらのほうが安いです。


    アレルギー対策のされた非常食(かんぱん以外)

    かんぱんにこだわらなければ、次のようなものがあります。

    非常食用として作られたクラッカーです。
    こちらは5年間保管できます。

    次はかたいパンです。
    こちらも、アレルギー物質で入っているものは「小麦」だけとなります。

    1点難点は、非常食用に開発されたもの比べると
    賞味期限が早いです。(製造日から1年半)

    例えば毎年決まった日に買うなどすれば、非常食として役に立つと思います。


    最後に

    いかがだったでしょうか?

    今回はアレルギー物質の入っていない非常食を調べました。
    非常食は通常の食事と比べると食べづらさあります。
    定期的におやつの時間に食べるなどして、なれておくことをおすすめします。
    災害時に苦手で食べられないとなっていますと困ります。

    この記事がなにかの役に立てば幸いです。

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    ブラジル人と結婚した2児(0歳、4歳)の父親(日本人)です。
    以前は、健常児と障がい児のインクルーシブ教育を行っている施設で働いていました。
    2023年に独立し、障がい児の支援を行っています。
    子ども達は世界に羽ばたけるようになってもらいたいと思いつつ、自分も置いていかれないように語学を勉強中です。

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次